Yahoo!プロモーション広告運用入門 「imp」を「PV」し「CL」が「CV」に


Yahoo!プロモーション広告
公式ラーニングポータル

STEP1 -広告運用の「基本」を学ぶ
ようこそYahoo!プロモーション広告へ


■この記事の要点■
商材を「検索している人」だけでなく、「必要としている人」に届けましょう
「スポンサードサーチ」(検索結果ページ)に出稿した広告は「インタレストマッチ」(コンテンツページ)にも配信するよう設定することが可能。

1. Yahoo! JAPANをはじめ、数多くの大手サイトに広告を表示できます
YDNを使用することにより、Yahooのコンテンツページのみならずパートナーサイトにも広告が表示されます。

2. あなたの商品・サービスを必要としている人にアピールできます
インターネットユーザーの検索時間はわずか。残りの時間はコンテンツページを閲覧している。
商材の属性と同じ興味・関心を持ったページに露出することにより顧客の獲得に繋がる可能性が高まる。

3. あなたの予算に応じて広告を表示できます
スポンサードサーチとインタレストマッチは、1つのアカウントで広告配信設定や予算管理を行える。
広告料金は前払いで、クリックされた分だけ支払うクリック課金制。

あなたの広告は表示されていますか?
広告成果の向上には、十分な「広告の表示機会」が必要。
ユーザーの動きは①imp(表示)を②PV(閲覧)し、③CL(クリック)で宣伝ページへ移動し、④CV(成果)に繋がる。
impが発生しなければ後の成果にも繋がらず、Yahoo!プロモーション広告はimp時点では広告費は掛からない為、積極的なimp獲得を行うことが重要


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です